四国でおすすめの温泉旅行ランキング【ベスト5】2022年最新

温泉ランキング

こんにちは。代理トラベルの柴田です。
今回は四国でおすすめの温泉旅行ランキングベスト5を紹介します。

1位:道後館

道後館

温泉はアルカリ性単純温泉になります。
大浴場は100%道後温泉の引き湯です。
うたせ湯はかけ流し式の100%さら湯です。
五十肩、疲労回復、健康増進の効能があります。
客室は露天風呂付和室、庭園付き貴賓室、最上階部屋や洋室などがあります。
食事は瀬戸内海の豊かな自然の料理が堪能できます。
部屋食か館内料亭か選べます。
館内にはカラオケや足湯などもあるので気軽に利用することができます。
湯けむりの道は古い町並みを彷彿させ、大浴場に向かっていけます。
湯上りには休憩処の湯上り茶屋があり体に優しい冷たいお茶がいただけます。
エステをしたい人にもリラックスとリフレッシュができる美人屋があります。

旅館の概要

住所 愛媛県松山市道後多幸町7-26 道後舘
料金 8,800円~/人
チェックイン 15時~
チェックアウト 10時
楽天予約サイト 道後温泉 道後舘

アクセス

2位:大和屋本店

大和屋本店

夏目漱石、正岡子規らも道後温泉に魅了したと言われています。
泉質はアルカリ性単純温泉になります。
女湯は女郎花、男湯は男郎花でのんびりリラックスできます。
岩造りや檜風呂になっています。
客室は和室、洋室とありシングルも用意されています。
食事は日本料理、フランス料理、中国料理で、和洋中の競演料理になっているのも魅力です。
子供用の料理も充実しているので好きなコースを選べます。
バランスもいいので満足できるメニューになっているのでおすすめです。
館内には売店、コーヒーラウンジ、大和屋台もあり
地酒BARや駄菓子BARが愉しめます。
足湯カフェというのもあるので飲み物を飲みながら
足湯に入ることができるのもうれしいところです。

旅館の概要

住所 愛媛県松山市道後湯之町20-8
料金 7,700円~/人
チェックイン 15時~
チェックアウト 12時
楽天予約サイト 道後温泉 大和屋本店

アクセス

3位:ことひら温泉 琴参閣

ことひら温泉 琴参閣

こちらのお風呂は舟形湯船バラ風呂、こんぴらの湯・かぶきの湯
展望風呂 八雲の湯などがあります。
源泉名は琴平町智光院温泉で成分は単純放射能冷鉱泉になります。
うちみ、くじき、痛風、疲労回復、慢性婦人病などの効能があります。
展望風呂からの景色もよくリフレッシュできます。
食事は食事処や個室会場があります。
朝食はバイキング会場で和洋50種の料理があり
ご当地料理やデザートが堪能することができます。
館内にはカラオケルーム、卓球、ゲームコーナーやプールまであります。

旅館の概要

住所 香川県仲多度郡琴平町685-11
料金 12,540円~/人
チェックイン 15時~
チェックアウト 10時
楽天予約サイト ことひら温泉 琴参閣

アクセス

4位:アオアヲナルトリゾート

アオアヲナルトリゾート

鳴門の海が一望できる美人の湯としても名高い天然温泉です。
椿の湯、檜の湯、展望風呂があります。
泉質はナトリウム塩化物泉で肩こり、冷え症、美肌などの効能があります。
海のミネラルと重曹を含み、地底1200mから湧く温泉で美人の湯と言われています。
食事は阿波郷土料理やフランス料理、炭火焼
鳴門海鮮などレストランで食べることができます。
ルームサービスを頼むことができるので部屋でも食事が愉しめます。
アクティビティではフィッシング、クルージング、お仕事体験、アート工房
他スポーツもできるので人気になっています。
1泊では遊びきれないくらいの楽しみがあるのでおすすめです。

旅館の概要

住所 徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦大毛16-45字
料金 18,810円~/人
チェックイン 15時
チェックアウト 11時
楽天予約サイト <アオアヲナルトリゾート

アクセス

5位:道後温泉 花ゆづき

道後温泉 花ゆづき

お風呂は大浴場と11階にある展望露天風呂が愉しめます。
泉質はアルカリ性単純温泉で、神経痛、筋肉痛、慢性消化器病の効能があります。
客室は様々なお部屋があります。
みきゃんルームはゆるキャラの絵のあるお部屋もあり子供連れで行く場合は喜ばれそうです。
ほかには露天風呂付和洋室や、足湯つきの客室、和室ベッドの部屋なども用意されています。
料理は地元の食材が使われていて愛媛ブランド牛の伊予牛や
愛媛ブランド豚・甘とろ豚なども堪能することができます。
トリプル伊予牛会席では伊予牛しゃぶしゃぶ
伊予牛炙り握りなどもあるのでお肉が好きな人には最高です。
ほかに4階ダイニング・カメリアでは一部食べ放題のメニューもあります。

旅館の概要

住所 愛媛県松山市道後湯月町4-16
料金 7,150円~/人
チェックイン 15時~
チェックアウト 10時
楽天予約サイト 道後温泉 花ゆづき

アクセス

関連記事

TOP